2009年07月29日

集合

今回は、我が家です。
大体ひと月に一度のペースで会っているけど、会うたびに成長を感じるのは、この歳ならではのこと。みなの成長もすごく楽しみな集まりです。
パンパーティ (5).JPG パンパーティ (7).JPG パンパーティ (8).JPG
いつもは、デリバリでランチなんだけど前回集まったときにパンの話で盛り上がったので今回は、パンパーティにすることにしました。
ザクロのパンを用意するつもりがザクロは、しばらくお店がお休み。
近所のパン屋さん2件も定休日。
頑張ってパンを急遽作ってみました。
見た目は、それなりだけどやはりこねかたが微妙なのね。固めですあせあせ(飛び散る汗)
やはりなれないこと当日するなんて恐ろしくチャレンジャーだったようです。
とりあえずアボガドやえびを挟んでサンドウィッチにしました。
みんなも手作りパンや近所のパン屋さんで買ってきてくれて我が家の小さいテーブルは、パンで埋まってました。美味しかったし、食べれないほどの量。
パンパーティ (3).JPG パンパーティ (4).JPG
女の子たちは、やはりキッチンに夢中。とくにTちゃんは、最初から最後までずっと遊んでました。あとは、お買い物ごっこ。玄関にバックを持って『いってきまーす』と行ったり着たりしてました。
S君は、マイペースに集中して遊びます。やはり男の子と女の子の差なのかしらね。面白いです。
パンパーティ.JPG
来月に集合するのもまた楽しみです。
posted by りんりん at 18:02| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

横須賀 カレーフェスティバル

横須賀カレーフェスティバルへ行ってきましたイベント
会場の三笠公園には、カレーのブースがいろいろあります。一通り周ってからどこのカレーを食べるか決めます!
DSCN5198.JPG DSCN5116.JPG DSCN5115.JPG
まず最初は、カレーバイキングへ。300円で4種類のお店のカレーが食べれるのは、安いです。ご飯が真ん中で4箇所好きなカレーを選んで食べます。残念なことに遅い時間帯に行ったのでカレーバイキングは、ほとんどのところが完売していて、まだ残っているお店は4店舗。選ぶ間もなく決まります。
DSCN5124.JPG DSCN5125.JPG DSCN5129.JPG
○調味商事
○さいか屋横須賀店
○カレーハウスcoco壱番屋
○横須賀食肉事業共同組合

人気のあるところは、残念ながら完売です(ビストログールマンや黒船亭など)。
さて4つの食べ比べです、さいか屋のカレーが、のびーも私も一番美味しいねっていう結果。にんじんの味の濃い調味商事は、ちょっと苦手でしたー。横須賀食肉事業共同組合のカレーは、ゴロッと大きなお肉が入ってたけど、お肉以外は普通のカレーでした。
DSCN5144.JPG DSCN5143.JPG DSCN5145.JPG
次は、どこのカレーにしようかしら。せっかくなのでご当地カレーで出店しているカレーを選びます。北九州門司港焼きカレーexclamationに思わず足が止まっちゃいます。やはり、地元・・・のカレーが気になります。のびーも気になったようで門司港のカレーをお持ち帰り用に購入。
焼きカレー700円は、強気なお値段ね。
一つ買ったら1回スロットが出来ます。一等賞は、門司港ホテル宿泊券。これ欲しいな〜と思いつつ姫にスロットのスタートとストップを推してもらいます。絵が並んだので私は、門司港ホテル当てたんだぁと思って思わず姫に『やったーどんっ(衝撃)』と叫んでいたら門司港レトロのプチタオル。
あら、ちがったの。よく見てみると並ぶ絵がちがうじゃん。恥ずかしい。思わず『門司港ホテルあてたかったよ』と姫にいっちゃってるのを聞いていたはっぴのおじさんが苦笑いです。
門司港ホテルで結婚式あげたんです』って話したら驚いて『カレー売ってるのが副支配人ですよ』って言って、副支配人に声かけてくれました(笑)。少しお話して私たちの担当だったN氏の名前をいうとまだ働いているようでした。地元の人とお話しちゃって懐かしいです。
DSCN5120.JPG DSCN5121.JPG DSCN5147.JPG
それから次のカレーは、島根県飯南町の『いのししカレー@550円』。これは、のびーが食べてみたいというので購入。その中でも味が3種あったので黒色の野菜たっぷりカレーです。もう終わる時間が近いのでおじさんがご飯やカレーをかなり大盛にサービスしてくれました。くせのないカレー。いのししって言われないと分からない普通のカレーでした。ホント、普通のカレーです。
DSCN5156.JPG DSCN5155.JPG DSCN5157.JPG
カレーフェスタが、終わる時間が差し迫っていたのでいろんなお店が割引だしたので海軍ハンバーガー(ネイビーバーガーじゃないよ)やカレーパン(姫が車の中で食べちゃったけど)、タイ料理のお惣菜などをお持ち帰り用に購入しました。私は特に惹かれなかったけど、のびーは海軍バーガーを、美味しい美味しい言いながらモリモリ食べてました。
DSCN5196.JPG DSCN5199.JPG DSCN5200.JPG
帰りにはうみかぜ公園によります。相変わらずにぎわってます。
姫が遊具ではなく芝すべりができるところを果敢に上ったので、専用のソリを借りて滑ってみます。滑り台を滑らないからいやがるかと思いきや滑りたい滑りたいで大興奮ですグッド(上向き矢印) 
危ないだろうと思って下のほうで途中から滑らせると楽しそう。すべり終わったら滑りたいと慌てて上ろうとします。しかも頂上から滑りたいと怒ります。さすがに頂上からだと転げ落ちそうなのでそれは、阻止しました。
姫、意外とスリリングなのがすきなのかしら?。のびーも私もびっくりでした。
DSCN5167.JPG DSCN5169.JPG DSCN5170.JPG DSCN5172.JPG
初めてのカレーフェスティバルかなり満喫、姫は公園を満喫して帰りましたわーい(嬉しい顔)
posted by りんりん at 23:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマスプレゼントを買いに

ららぽーとへ行きました。比較的すいていてゆっくり見て回ることができました。姫のプレゼント第一弾も購入。ランチは、キッズパークバンビーレです。ここは、小さい子供を遊ばせるボールプールや滑り台などが姫を遊ばせながらランチできます。姫はボールプール、滑り台に楽しんでました。途中、おっぱいを欲しそうなそぶりが出ましたが『おっぱいバイバイ』というとそれ以上は、欲しがらなかったのでとりあえずほっとしました。かなり運動したので夜は、ぐっすり眠ることに期待です。
DSCN1341.JPG DSCN1342.JPG ららぽーと12月 (1).JPG
ららぽーと12月 (2).JPG DSCN1375.JPG DSCN1378.JPG
3時過ぎまでララポートを満喫して、トイザラス移動しました。三輪車コーナーで、姫は真剣ですダッシュ(走り出すさま) 『まだちょっと早いかなー暖かくなってからでいいかなー』のびーと話してて、姫を三輪車から降ろそうとすると、全身で反抗です。三輪車が気に入ったようですが、暖かくなってからということで今回はやめました。
そろそろお絵かきが気になってくるかなと思って、お絵かきコーナーに行ってみると、姫は大興奮です。サンプルの"2カラーせんせい"のペンを放そうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ見て回ってプレゼント第二弾も購入しちゃいました。
姫、やはりおもちゃ売り場だとかなり目を輝かせて生き生きしていました。いずれ『帰りたくないよぉー』と駄々こねて泣くのも時間の問題のようです。
posted by りんりん at 22:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

かもめ食堂

かもめ食堂をDVDで見ました。もともと何かのDVDを見たときに予告知りました。面白そうだなと思っていました。小林聡美と片桐はいりがフィンランドロケということでますます見たいなと思っていました。ということで、ツタヤで借りてきました。
派手な話ではないのですが、キャストが個性的でほのぼのした良い話でした。見終わった後はオニギリが食べたくなりました。
実は、図書館で本も予約しているけど50番待ちぐらいなので、気長に待ちます。
kamome.jpg

http://www.kamome-movie.com/
posted by りんりん at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

Timbuk2

妻のTimbuk2(Sサイズ)
Timbuk2_01.JPG Timbuk2_02.JPG

これは、三十路の誕生日プレゼントにお姉ちゃんからのプレゼントだよ。
自分で色を選んでわざわざアメリカの会社に注文しただけあってお気に入りです。
といっても最近MTB(スコットのマンボー)に乗っていないので使ってないのです。
===============================================
Timbuk2_03.JPG Timbuk2_04.JPG
ノビーのTimbuk2(Mサイズ)
妻に買ってもらった。

Timbuk2の注文方法

Timbuk2注文_001.JPG Timbuk2注文_005.JPG
Timbuk2注文_002.JPG Timbuk2注文_003.JPG Timbuk2注文_004.JPG

myx01.jpg
まずMyx(横浜店)に少し置いてあったので尋ねると注文シートをもらった。
当時は、期間までに申し込みをして店でTimbuk2に発注するようだった。ちなみにMyxだと注文後約1ヵ月後に手元に届くということだった。しかし英語HPのようなGraphic Messengerは、注文できなかった。

次にTimbuk2のHP、日本語HPと英語HPを見た。
また、ヤフオクなどでも確認。

英語HPにて発注する。
英語HPは、さすが種類も豊富。日本で売られていないのも数多くあった。
アメリカのHP(英語)ではオーダーメイド用に色などを選択してイメージがつかめる。
私たちは、2つ購入。(2個以上だとアメリカに直接発注したほうが安いし早い。当時は、すこし円高だった。また注文後10日以内に手元に届いた)

ぜひお気に入りのTimbuk2を手に入れよう!
※英語で分からない場合は、助っ人しま〜す☆
みなさんのTimbuk2をトラックバックで紹介してくださいね〜!

Mys
http://goodmyx.com/

Timbuk2(日本語HP)
http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/mes_index.html

Timbuk2(英語HP)
http://www.timbuk2.com/tb2/retail/catalog.htm










posted by りんりん at 21:39| Comment(10) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

