2011年06月20日

FISSLER買いました。

結婚当初から使っていた両手鍋がだめになってしまいました。
アウトレットに行ったときにfisslerかぁとチェックしてました。
再び行ってみると店舗が期間限定ショップだったのが終わるため更にお得になっていまいした。
色々悩みましたが少し大きめのお鍋を購入喫茶店
そして小さい3つのセットもさらに50%offとなっていたものを購入。
小さい片手の100円ショップで買った鍋。意外と使ってるし、弟くんの離乳食用にとりわけ調理にも便利かなーっ。
DSCN3191.JPG DSCN3192.JPG
フライパンは、まだ使用してないけど、小さい両手、片手鍋は、毎日大活躍。
FISSLERがいいのは、水やソースが淵からきれいに移せて液だれがしない。
その様子をみつつ、のびーと私は、
いいね〜、うつくしいよね〜』,『うんうん、うつくしいね〜
とお互い満足しております。こういうののツボが一緒の夫婦みたいです。
大きい鍋も大きすぎてまだ結局出番は、ないがいずれ大活躍するかな。
posted by りんりん at 11:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

父の日のお買い物

久々に横浜へお出かけしました。しかし、なかなかハードで私は、免許の更新のため警察へ。
それから待ち合わせの横須賀中央を久々一人でブラブラと散策。一人でお買い物なんてとっても久しぶり。1時間があっという間に過ぎたけど、充実した時間でした。

姫は、幼稚園が終わってからのお出かけなので横浜に着いたのは、かれこれ18時近くでした。
さてさてのびーの好きなマイクスでお買い物。本人自ら『父の日のプレゼントは、これがいい!』というのがいくつか候補があるようです。
ちなみに母の日&誕生日プレゼントは、いまだ保留だったりする私です。
話を聞いて今後活躍しそうな物をチョイスします(私が)。キャンプ用のテーブルが無かったので購入することにしました。今年も出来れば、キャンプ2回ぐらいいけるといいな〜。
姫の長靴も小さくなってきたのでお手ごろ価格になっていたものを購入です手(チョキ)

姫は、おなかが空き過ぎていたので中華街へ移動です。いくつか候補があったけど行ってみたいお店は、やはり人気のようでかなり待つようだったので今回は、パスです。
少しブラブラ歩いて台湾料理の『蓮香園』に入ってみることにしました。
台湾料理といえば、私の中では、北九州の小倉にある梅子が大好きだった。お仕事しているときは、行っていたなーと思い出します。
DSCN3248.JPG DSCN3265.JPG DSCN3253.JPG
こじんまりとしてますがお客さんも2組ほど入ってました。
1890円のコース料理をチョイス。
お料理で一番おいしかったのが麻婆豆腐。他は、とくに印象ない感じ。ショウロンポーもスープは行ってなくて残念。姫は、エビチリの海老、チャーハン、点心のシュウマイ、デザートを食べました。
ちょっと辛めのお料理が多くて姫が食べれないものが多かったのが姫に悪かったなー。それなりに沢山食べていたのでよかったけど。残念ながら次にもう一度行きたいと思うお店では、ありませんでした。中華街は、事前に本屋やネットでみたり、後は、だいたいブラブラして入ったり。
みんなは、どこのお店がお気に入りなのかなぁ?。
DSCN3254.JPG DSCN3255.JPG DSCN3256.JPG DSCN3257.JPG DSCN3258.JPG DSCN3259.JPG DSCN3262.JPG DSCN3260.JPG DSCN3261.JPG

姫は、中華街のネオンをみて『お祭りみたいだね』と嬉しそうでした。『またちゅうかがいいきたーい』と言ってました。タピオカジュースと肉まんを買ってブラブラとお散歩で、姫も上機嫌わーい(嬉しい顔)
DSCN3275.JPG DSCN3278.JPG DSCN3271.JPG DSCN3272.JPG
私は、おっぱいまだ不調で気をつけても詰まったりなのでちょっと食べたいものを我慢してばかりだったから思わず食べたい中華街に行ってかなり無謀な挑戦で食べ終わった後に小心者だからかなり不安になったけど幸いそこまで詰まらずホッとしましたわーい(嬉しい顔)
posted by りんりん at 07:15| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

久しぶりに

久しぶりに横浜へお出かけしました。横浜ベイクォーターANNEXやTOCみなとみらいもちょうどオープンしたので人が多いのは覚悟でお出かけですひらめき
まずは、のびーが大好きなマイクスから。子供服もあるので姫に何かあれば買いたいなぁ揺れるハート。しかも先着でボトルももらえるそう。
横浜 (2).JPG 横浜 (4).JPG
特に欲しいものも見つからずお昼も近いのでランチですレストラン。きょうは、のびーが行ってみたいと言っていたつけ天の味奈登庵で。
なんでもデカ盛があるそうでチャレンジしたいそうです。私は、反対しました。しかしのびーは、チャレンジしたいよう。もう一度『残したらもったいないよ』っていっても『大丈夫』だって。と言うことで
横浜.JPG 横浜 (5).JPG
のびー:『富士山もり+天ぷら盛り合わせ
わたし:『親子丼
すぐにのびーが注文したおそばが登場目 おそばの山でしたぁ。
姫は、『つるつるたべたーいレストラン』というのでのびーのサブ戦力パンチとして頑張ることになりました。親子丼も美味しいです。途中、お蕎麦を分けてもらったら美味しい。
姫も良く食べたのでのびーも完食しました。ここは、リーズナブルでしかも美味しいお店です。横浜でランチするときって子連れだし悩むけど、定番のお店の一つとなるねとのびーと話しました。

マイクスでカラーボトルをならんでもらったあと、ベイクォーターANNEXへ行きます。ここは、『ユザワヤ』が入ってます。のびーが姫を見てくれている間、ユザワヤへ行きます。すごい混雑。布を裁断してもらうのに店の外まで並び、更にレジでも並びます。
他にオープン記念で安くなっている糸やペンなどを購入です。
それから合流してキッズ売り場を見て周りました。
横浜 (3).JPG
ちょっと疲れてお茶します喫茶店。姫もアイスをモリモリ食べていました。
そごうへ移動してぶらぶらしました。姫は、おもちゃ売り場で思いっきり遊んでいました。GAPで姫の服も買えて満足ですブティック
久しぶりの外出とっても疲れたけど楽しかったです。これから暖かくなるし色々お出かけできたらいいなぁ揺れるハート
posted by りんりん at 19:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

スワニーへ行きました。

ずっとスワニーへ行きたいなぁと思いつつなかなか行けなかったけど、のびーが『プールが終わってから行ってみる?』と誘ってくれました。久しぶりに鎌倉スワニーですわーい(嬉しい顔) ゆっくりスワニーをみている間は、のびーと姫は、新江ノ島水族館へ。おかげで2時間半ゆっくり過ごすことが出来てとっても満足。いくつか布も購入しましたプレゼント
姫とのびーは、予想外の渋滞で時間がかかったそうだけど、姫は、到着の5分前まで寝ていたそうです。せっかくの水族館だ、寝起きでイマイチのりが悪かったみたい。しかし閉館近くなると調子が上がってきたようでペンギンやあざらし、ウミガメに喜んでいたようです。
DSCN1138.JPG DSCN1137.JPG DSCN1147.JPG
帰りは、キッチン ラデッシュでディナー。前から通っていて気になっていたお店の一つ。入ってみるとグループが二組入っていてほぼ満席でした。どうやら家族経営ぽく、グループの人たちのパフェ作大変そうで・・・なかなか私たちの注文は、出てきませんでした。でも、お店の人の対応が、良く良い感じです。姫は、お子様ランチ、私は、ビーフシチュー、のびーは、石焼うなぎ丼を注文。残念ながらビーフシチューは合わなかったけど、のびーの石焼うなぎ丼やお子さまランチは、美味しかったので次回は、空いているときに違うメニューを食べてみたいなぁと思いましたレストラン
DSCN1152.JPG DSCN1153.JPG DSCN1155.JPG
たまにプール帰りにスワニーって良いかもひらめきのびーと姫に感謝です。
posted by りんりん at 20:54| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

LE CREUSET(ル・クルーゼ) 22cm WASABI色

買っちゃいました、LE CREUSETのココット・ロンド(22cm)ひらめき
でさっそく最初のお仕事は、鯛飯を作ります。なぜ鯛飯かというと、佐島へ行ったらお魚セットに鯛が入っていて『ホーボージュンさんもLE CREUSETでご飯炊いたら美味しいって言ってたし、鯛めしつくってみようか』ってのびーが言い出したからです。

 さてさて鯛を最初グリルで焼いてからLE CREUSETで炊きます。ホントに上手く炊けるか心配です。ドキドキしながら見守ります。さてさて時間通りに一度ふたを開けるとまだまだなようなので、さらに火にかけてみます。のびーは鯛飯の匂いをかいで(のびーは、飯ごう炊きが上手)大丈夫だろうというタイミングでふたを開け味見。立派な炊き上がりです。それから蒸らしていただきます。
DSCN0943.JPG DSCN0949.JPG DSCN0951.JPG
姫のお口には、合うかしら!?。姫、とっても美味しかったようで佐島で一緒に買ったしらすもふりかけお代わりもたくさんしてくれました。
私ものびーも美味しくってお代わり沢山してしまいました。
食欲の秋でしたレストラン
posted by りんりん at 09:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

いつもの買い物

昨晩はのびーが飲み会だったので、二日酔いで午前中はきつそうでしたが、12時過ぎからいつもの『いつものお買い物:安田養鶏所→佐島漁港コース』に行きました。
ですが、お昼過ぎに着いたので安田養鶏所は、ほとんど野菜がありませんでした。「今の季節は冬野菜と春野菜の境目だから、あんまり無いんだよね〜」「暖かくなれば、ズッキーニやトマトとか色々出てくるよ」と言っていましたので、今後に期待です!
その代わり野菜は、無人の100円野菜売り場を回って色々と買って帰りました。
のびーお目当ての、『お魚セット』はまだできていなかったけど、「待ってくれたら作るよ!」とおばちゃんが言ってくれたので、ちょっと待って無事買うことが出来ました。
20080329 (10).JPG 20080329 (12).JPG 20080329 (102).JPG
今日のお魚セットは、、、
鯵(小):16匹、鯵(大):6匹、さば(大):2匹、カワハギ:1匹、カサゴ:1匹、ベビーホタテ:10個、岩のり:一個
です。「カワハギは姫の離乳食用に煮付けにして、鯵(小)は3枚におろして冷凍、鯵(大)はタタキとツミレ、カサゴと岩のりは味噌汁、ベビーホタテは冷凍」と今日ものびーがもくもくと作業していました。のびーはまだ魚を捌くのに興味があるようで、図書館から本を借りて研究していました。
20080329 (124).JPG IMGP6729.JPG 20080327 (30).JPG
posted by りんりん at 17:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

いつものお買い物

今日も昼過ぎから『いつものお買い物』で安田養鶏所→佐島漁港コースです。
20080322 (18).JPG 20080322 (20).JPG 20080322 (26).JPG
安田養鶏所でおばちゃんから『午前中に、離乳食用にお野菜を買いに来た人が来たけど、お友達?』と聞かれて、ビックリしました。お友達のyちゃんママかなと思ってメールしたらビンゴだったので、さらにビックリしました。
佐島漁港でお魚セットをゲットした後は、関口牧場でソフトクリームを食べました。今日は『ヨーグルト』味でさっぱりとして、今までで一番好きな味でした。
20080322 (24).JPG 20080322 (25).JPG
今日のお買い物です。お野菜、お魚に加えてのびーが『うろこ取り』を買いました!! 
お魚セットは『コノシロ1匹、鯵(大)3匹、鯵(小)5匹、ベビーホタテ15個ぐらい、わかめ、秋刀魚2匹、太刀魚1匹』でした。前回の伊勢海老と比べるとちょっと豪華さに欠けるけど、今日ものびーが頑張って捌いていました。今日の初挑戦はコノシロで、色々調べてみると小骨が多く焼き物には向かないみたいなので、酢で締めてみました。
20080322 (27).JPG 20080322 (33).JPG 20080322 (30).JPG

『鯵のお刺身、コノシロの酢締め、太刀魚のお刺身』、『鯵に梅肉と大葉を加えて春巻きで巻いた揚げ物』、『鯵のトマト煮』、『ホタテとブロッコリーのグラタン』、『菜の花とホタテのパスタ』
20080322 (52).JPG 20080322 (54).JPG 20080323 (27).JPG
20080323 (29).JPG 20080323 (25).JPG
posted by りんりん at 21:03| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

包丁を握ったのは...

お魚セット:
鯵 6匹/サヨリ 2匹/蛍烏賊 1パック/マトウダイ 1匹/小さな伊勢海老 1匹/ベビーホタテ 25枚
お魚と野菜 (10).JPG 

離乳食用にブロッコリー、小松菜、ほうれん草をゆでてすり鉢ですってフリージングなどした後にお魚の処理です。今日ものびーが捌いてくれました。なんでも、上手にさばけるのが嬉しいし、面白いらしいので張り切って手伝ってくれます♪。とっても良いこと!良いこと!助かりま〜す。
お魚と野菜 (15).JPG お魚と野菜 (17).JPG IMGP5947.JPG 
鯵は、大き目の三匹をお刺身にして、残りは、開いて塩して冷凍です。マトウダイは調理方法がよく分からなかったので、煮付けつにしました。
お魚と野菜 (18).JPG IMGP5990.JPG お魚と野菜 (20).JPG
サヨリは、頭を落として塩焼きで、蛍烏賊は、とりあえず冷蔵庫へ。ベビーホタテは身を取り出して冷凍して、グラタンに使う予定です。
さて、小さめながら伊勢海老の登場です!! 私ものびーも、伊勢海老を捌いた事はもちろんありませんので、ネットで調べて頑張りました。
IMGP5950.JPG お魚と野菜 (22).JPG お魚と野菜 (23).JPG
マトウダイの煮付けは、姫の夜ご飯に少し取って、残りは夜ご飯です。淡白な白身でカレイのような味で美味しかったです。お刺身は鯵、伊勢海老とベビーホタテです。それと、せっかくなので伊勢海老のお味噌汁を作りましたが、これが良いダシが出ていて絶品でした。
お魚と野菜 (26).JPG お魚と野菜 (28).JPG お魚と野菜 (25).JPG 
posted by りんりん at 23:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものお買い物

今日も『いつものお買い物』で安田養鶏所→佐島漁港コースです。
安田養鶏所のお野菜:
ブロッコリー/春キャベツ/黒大根/赤大根/ネギ/マスタードリーフ/卵/ほうれん草
無人販売のお野菜:
大根/人参/サラダ菜
お魚と野菜 (1).JPG お魚と野菜 (8).JPG
めずらしくお昼前にぐらいに行きました。お野菜も流石にいつもより早いのでいろいろありました。ついついあれも!これも!と沢山かってしまいました。姫の離乳食も新鮮なお野菜だと安心です。
まぁ〜、沢山ありがとう」とおばちゃんにいわれたので「離乳食で使ってます」って言ったら姫の顔を見に車のチャイルドシートを覗いてくれました(笑)。「ほうれん草やブロッコリーが好き」って言ったら「ブロッコリーを」って少しサービスしてくれました♪。

佐島漁港で、いつものお魚セットは運良く、今日もありました。5つぐらいあったかな。蛸がはいっているのをおばちゃんがちょうど買ったので次の箱をみると、小さいながらも伊勢海老が入ってる☆。おばちゃんも伊勢海老が欲しかったようで伊勢海老を選んでました。他にも伊勢海老が入っている箱があったので即購入。
帰る途中、無人のお野菜売っている所で人参と大根、サラダ菜を買いました。
お魚と野菜 (2).JPG お魚と野菜 (3).JPG お魚と野菜 (5).JPG
posted by りんりん at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

町田 グランベリーモール

木曜日から今日まで、えっちゃんが遊びに来ていました。 昨日は天気が良かったので町田のグランベリーモールにショッピングに行きました。高速道路が少し渋滞していましたので、朝11時半に出発して、12時40分ぐらいに到着です。 お腹も減っていましたのですぐにランチです。
lunch_06.jpg lunch_07.jpg lunch_04.jpg 
フードコロシアムというフードコート形式のところでランチです。 非常にしゃれた内装のフードコートです。照明を落としていい感じです。和食、イタリアン、エスニック、デザートを各自選んで、最後に清算です。
lunch_01.jpg lunch_02.jpg lunch_03.jpg
私は、中華のプレート、えっちゃんはパスタ、のびーは天丼です。天丼は予想以上に美味しいとのびーはいっていました。中華はまあぼちぼち、パスタは良かったです。
chinese.jpg pasta.jpg tendon.jpg

ランチの後はショッピングです。のびーは、一人でお気に入りのモンベルに走って行き、別行動です。何でも、ここのモンベルは、自転車コーナーが充実して、自転車業界で有名な店員さんがいるそうです。
montbell_machida.jpg IMGP1288.JPG IMGP1284.JPG

あの"コールド ストーン クリーマリー"がありました。さすがに人気のようで並んでいます。近くを歩くとアイスクリームの甘い香りがすごいです。店員さんも歌って踊っているのが見えています。今日は時間も無くいけなかったのですが、次回はぜひ試してみます。
===============================================
アメリカで1,250店舗以上を展開する話題の「コールド ストーン クリーマリー」。文字通りマイナス9度に冷やした石(コールドストーン)の上で、ベースとなるアイスクリームとナッツやフルーツを混ぜ合わせて作る、今までのアイスクリームショップとは全く違う新しいタイプのデザートショップです。
===============================================

cold_stone_01.jpg 
帰りは道路も空いていて、あっという間に40分ぐらいで着きました。初めて行ったのですが、予想以上に近くて良かったです。また今度ゆっくり行っています。
http://www.grandberrymall.com/top.php
posted by りんりん at 14:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

