2012年04月08日

地鎮祭、無事終了です

4月5日は地鎮祭でしたイベント
地鎮祭・・・横須賀で家を購入する事になりました。思い起こせば、去年の夏の帰省時、BESS北九州に行き。横須賀に戻って、『お姉ちゃんの小学校は、どこだろうね(福岡?神奈川?)』って話から進みだし。
沢山、話し合って、戸建て、マンション・・・土地、お金・・・と理想と現実を行き来し。最終的には、のびーがBESSの家が良いとなって、まずは代官山にある総合展示場に話を聞きに行きました。『関東だと土地が高いから、やっぱり無理そうだね』、『いや大丈夫じゃない?』と沢山話しあって、、、のびーの希望通りになりました。
決まってしまえば、あとは決めるだけ。土地を決め、モデルを決め、、と色々です。12月24日、土地をイブ契約し、とんとん拍子に進みました。クリスマス翌日にBESSと正式契約です。

お天気は、快晴!晴れ
しかし、一昨日の台風並みの風雨だった名残で強風の中ですダッシュ(走り出すさま)
しっかり、飛ばないようにと・・・杭を打ってくださっていた。
弟くんは、終始寝たまま眠い(睡眠)、お姉ちゃん、強風で寒くてやや機嫌悪く
ただ『えいっ』って元気良く土に鍬を入れてました。
強風でいろんな物が飛んでも縁起が悪いとらえないでくださいねと、神主さん。お陰で何も飛ばずに地鎮祭を無事に終了することができました。

ご近所さんご挨拶してこれからいよいよ何も無い土地に家が出来上がっていくのがとっても楽しみです。一生に一度のお買い物なので、お家が出来るまでこれから記録していきたいと思います。
posted by りんりん at 14:39| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンダーデバイス 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよだね!お家。人の家なのに楽しみです(*^_^*)
のびーさん一家が横須賀に住んでくれて我が家はみんなで喜んでます♪学校は別になるけど近いのでこれからもよろしくね!
Posted by ako at 2012年04月09日 13:48
無事地鎮祭終わってよかったね。
天気もよく、私たちもほっしてますよ。これから1つずつ未知の体験が待ってるね。どんな家に出来上がるかたのしみね。時々現場を見に行く楽しみも増えるね。
Posted by えっちゃん at 2012年04月09日 16:48
akoさん☆
ホントやっと形になっていくよ〜。
ワクワクです♪。

数少ない横須賀での家族ぐるみのお友達
ありがたい存在です☆。
こちらこそ、どうぞよろしくね。

えっちゃん☆
ありがとう。
これから形になっていくので
楽しみだよ〜。
また、引越しのときは、お世話になります。
お願いしマース。
その前にGWお世話になりますっ☆。
Posted by のびーワイフ at 2012年04月09日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。