2012年03月03日

ひな祭り

今日は、ひな祭り、そして幼稚園の保護者会もありましたイベント
前回の保護者会は、私から離れられずずっと一緒に参加していましたが、今回は、元気に園庭でお友達と遊びました。良かった!、良かった!。

今日の保護者会は、一年の総まとめ。
大体、皆さんの前で話すのは、超、超苦手なのに・・・3学期最後の保護者会は、泣くと聞いていたのであぁ〜、やばいパターンだと思ったら、
想像以上にボロボロになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
いざ、自分の番のときは、すでに他のお母さんのお話で貰い泣きで、お姉ちゃんのことを話し出そうとしたらもう泣いてしまって何言ってるんだかという感じになってしまった(穴があったら入りたかった)。
教室の中を野放しの弟くんは、自由にやっていて、ぐずらなかっただけ良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
ちょろちょろしてご迷惑だったかもだけど・・・
それでも頑張ったよ、弟くん手(チョキ)

この日は、めずらしく出張で1週間不在だった父さんが帰ってくるとお姉ちゃん、ウキウキグッド(上向き矢印)
父さんの誕生日の日の早朝に出発したのでそれ以来。
しかもうらやましい、ヨーロッパひらめき。 いいな〜、いいな〜と何度言った事か。
仕事だからね』と言ってる父さんも喜びをかみ殺してるようにしか見えなかったるんるん
ひな祭りに帰ってくるし、お誕生日おめでとうだからケーキ作って驚かせようね』とお姉ちゃん張り切ってましたハートたち(複数ハート)
おねえちゃん、ケーキ作りを自分でやるって言って手を出そうものなら怒りますちっ(怒った顔) 今回もケーキ、デコレーションすべてお任せの愛情たっぷり仕上げ揺れるハート
お父さんが帰宅後は、ちらし寿司をはじめ一週間ぶりの和食にしました。
食後は、みんなでハッピーバースディを歌ってお祝いしましたバースデー
2012_ひな祭り (3).JPG
そして、うちのお雛様は、つるし雛と3段飾り。
3段飾りは、お姉ちゃんのお手製です。写真撮るならとなぜかわざわざ着替えてましたわーい(嬉しい顔)
ひな祭りの製作が楽しかったようでその日以来、折り紙やらで工作してひな壇を作る日々。
上手にできました。
2012_ひな祭り.JPG 2012_ひな祭り (2).JPG
お父さんからのお土産は、マカロンプレゼント
さっそく、マカロン堪能でーすハートたち(複数ハート)。美味しい〜ぴかぴか(新しい)
何となくフランスから買ってきたというだけで更に美味しく感じましたひらめき
2012_ひな祭り (5).JPG
弟くんには、車、お姉ちゃんへのお土産は、はらぺこ青むしのめがねとなぜかレゴフレンズ。
確かamazonから届いたような・・・たらーっ(汗)
2012_ひな祭り (4).JPG

posted by りんりん at 11:35| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日のようにお会いするのでついついコメントは書かず読み逃げしてましたわ(^_^;)
お土産、ありがとうとても美味しかったです!ヨーロッパ行きたいね〜いつか。
折り紙上手だね、娘も作ってたけど三段飾りにはならなかったよ(飽きっぽいからね)
もうすぐ年中、クラス発表、先生は誰かな?ドキドキだね、親が。
Posted by ako at 2012年03月09日 14:38
わぁ。パパさんフランス出張ですか!!
ええなぁ〜。
マカロンを壊さずに持って帰ってくるなんて
さすが旅慣れてますなぁ(*^_^*)

子供たちの成長の過程を振り返る時は
涙涙だよね。
又二人とも大きくなってるんだろうなぁ〜
会える日を楽しみにしてます!
Posted by miyu at 2012年03月09日 23:13
akoさん☆
こちらこそです(笑)。

そうそう、ヨーロッパ行きたい!
どこかお外の国へ行きたいな〜。
とうぶん、無理だけど。

年少もあっという間に過ぎちゃうね。
クラス発表ドキドキだね(笑)。
Posted by のびーワイフ at 2012年03月12日 21:57
miyu☆
おひさ〜、元気にしてますか?
コメントありがとね〜!

そうそう、父さんは、めずらしく海外出張でしたの!。

また、帰省の際は、連絡するから
是非是非皆であいましょ。
Posted by のびーワイフ at 2012年03月12日 22:01
初コメです。

どこからかたどり着いて勝手にときどきお邪魔させてもらってました。
弟くん良い子にしてたよお。椅子からジャンプしようとしてるの見てびっくり!歩く前を見ていたので、こんな事も出来るようになったんだあと成長に驚きました。

お姉ちゃんのお手製ケーキ上手だね。おいしそう。私はお手伝いしてもらう時、ついつい手を出したくなるのを押さえるのに必死です(笑)

また覗かせてもらいます。
Posted by kanaderuhibi at 2012年03月14日 13:11
kanaderuhibiさん☆

コメントありがとう☆。

弟くんは、男の子だからなのか・・・
お姉ちゃんと違って
ジャンプしたりと動きが活発で
これから公園遊びついていけるかなぁと
不安だよ(笑)。

ケーキは、メレンゲの泡が消えるくらい
よく混ぜ混ぜしてくれて・・・(あぁ〜スポンジがぁ膨らまない)と心で何度も叫んでたよ(苦笑)。
Posted by のびーワイフ at 2012年03月14日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。