2012年02月25日

休日参観

土曜日は、休日参観でしたイベント
3学期は、2学期に引き続き泣いて、泣いての1ヶ月でしたが、節分の頃ぐらいから泣かずにまた楽しそうに幼稚園へ行くようになりましたひらめき
お姉ちゃんは、家族で幼稚園へ行って、一緒に帰るって言うので『楽しみだね〜』と張り切って心待ちにしてました。
雨だったので早めに到着。
朝、着いたらちょうど同じクラスのお友達がいたので一緒に一番に教室に入りました。
普段やっていると思われる流れをスムーズにやってました。
おうちじゃぐずぐずしてなかなか服を着るのに時間かかったり、未だに『着れないよ〜、きせてぇ』というのに幼稚園じゃスムーズにトレーナー脱いで、スモッグに着替えて、トレーナー畳んでと・・・やってるじゃないの。
それからおはようブックを先生にだして、席でお友達を待ちます。
普段は、一番遅く教室に入るので、お友達待つのは、新鮮だろうねぴかぴか(新しい)
年少_休日参観 (2).JPG
親子で製作でした。
顔になる部分は、子供たちが折り紙で折って、顔を書くところ〜完成までを親子で完成しました。
そして子供達からのメッセージをペタン。
年少_休日参観 (3).JPG 年少_休日参観 (4).JPG
いつもおいしいおべんとう作ってくれてありがとう』でした。

読んでいる私の耳元で『またお顔のおにぎりにしてねぇ』と言ってましたわーい(嬉しい顔)
いつも可愛いお弁当じゃないけど、ごくごくたまーに頑張ってみると大喜び。
お弁当が楽しみなら、頑張らないとね〜。
弟くんは、ご機嫌わるくてお父さんとずっと廊下でした。
お帰りの支度もスムーズにやってました。家とは、違うね〜わーい(嬉しい顔)
年少_休日参観.JPG
年中さんになってからも楽しみでするんるん
posted by りんりん at 16:15| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく登園してくれるとホットするね。
家ではできな〜いと甘えていても、幼稚園ではちゃんと出来るのね。 ちょっと息抜きの場所も必要だからもうすこし気長にね。また年中さんになったら変わってきますよ。
Posted by えっちゃん at 2012年02月29日 17:09
えっちゃん☆
そうだね、甘えさせて癒してあげなきゃね(笑)。でもけっこう家では、甘えてるし
いばってるよ!。
幼稚園が又楽しくなってよかったよ。
ホっとしました。
Posted by のびーワイフ at 2012年03月02日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254373950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。