2012年02月22日

1歳6ヶ月になりました。

ご飯:最近お野菜を食べません。いろいろ混ぜてみるものの・・・べぇーって察知して出します。
困ったものです。味付け海苔でご飯を食べるのにややはまってます。最近、よくたべたなーってのが鯖の味噌煮です。これは、お姉ちゃんも食べ過ぎるぐらい食べました。
お姉ちゃんのを振り返ってみるとお姉ちゃんは、良く食べていました、この時期。
弟君も食べる時期が到来してくれるといいんだけどなぁー。
P1050182.JPG P1050185.JPG P1040640.JPG
遊び:台やいろんな物には、よくよじのぼっていたが最近、キッチンのシンクを外した状態の端の部分に立ち上がるようになり危ないです。そしてキッチンのシンクを外している部分にはいってるのがお気に入りになってるようで良く居ます。
P1040616.JPG P1050181.JPG
マジックみたいとお姉ちゃん大うけ。そして『●●くんがきえましたぁ。下を空けると・・・!!!』とかやってます。そして、弟くん、静かだなーと思ったら眠ってました(笑)眠い(睡眠) こんな所で寝なくても良いのに、、、
P1050221.JPG P1050224.JPG P1050233.JPG
姉弟げんか:風呂に入れば、歯磨きするときのコップ争い。必ず2つ。しかしおねえちゃんが持ってるほうがいいので泣いてます。
おねえちゃんが特に弟くんに取られたくないものは、かなり大事に抱えてます。でも、弟くんは、それが欲しいとなります。そして、怒って無理やり取ろうとして二人で泣いてますたらーっ(汗)お姉ちゃんと絵本を読んでいると自分にも〜ってトーマスの本やなーんだ、なんだを持ってきてお姉ちゃんの本の上に広げます。
絵本は、思いっきり本棚から全部出しちゃうのは、変わりません。なんでだろう。でも、絵本が好きみたいです。お話会連れてってあげてないから連れてってあげなきゃなー。何でもお姉ちゃんと一緒、一緒が良いみたいですわーい(嬉しい顔)
P1040681.JPG P1040683.JPG P1040684.JPG
車で遊ぶことが増えました。あまり男の子らしいおもちゃがないけど、それでも車を持ってきてがーがーする割合が多い弟くん。やはり男だなーって思ったり。本屋さんでもプラレールの本とかセレクトして持ってきてアピールしてました。
だんだん、車派、列車派・・・ってはまっていくのかなー。ちなみに久々京急に乗ってみたけど、無反応でした(笑)。車とか散乱しているのを『ナイナイしてね』というとちゃんとお片づけもするように。なかなか素直で『はーい』と言ってやってます。
P1050127.JPG P1050125.JPG P1050122.JPG
posted by りんりん at 00:13| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い、かわいすぎるっ・・・!!
キッチンのシンクに入るとは!!!
かなり笑えました(^^)
やることが段々やんちゃになってきて
見ていて面白そうだね☆

うちもケンカが多くて呆れるくらいなんだ(^^;
女の子同士仲良くして欲しいのにさ。
なんでもお姉ちゃんの真似をするのがケンカの原因だったりするよね。
顔つきもだいぶ変わってきて、成長を感じる毎日だね♪
Posted by Y6_J at 2012年02月27日 22:50
そうでしょ、笑えるでしょ!。
最初、キッチンの中にいたのを
見つけたとき、部屋を見渡していなくて
[あれ、いなくなった、どこいった?」って
探してたら、キッチンに生えてるみたいに
いたからびっくりしたよ。
一体化してたんだ(笑)。

お姉ちゃんと違うから、笑えることも多くてさ、男の子もなかなか面白いよ〜。
しかし、やんちゃだから、これからついていくのがどんどん大変になりそう。
こっちも体力つけとかなきゃだよ。
Posted by のびーワイフ at 2012年02月28日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

