2012年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデーを作るぞ〜!。お友達や先生に渡すぞ〜!。
と自分なりに張り切って渡すとリストを作っていたお姉ちゃん手(チョキ)
先生やクラスの子・・・は、残念ながら持っていけないのでバッド(下向き矢印)プールのお友達に心をこめて揺れるハート

バレンタインデーの日にさっそく帰宅後作りました。
クッキーは、小麦粉ふるい〜ハートの型抜き、成型、チョコペンでにこちゃんの顔を自分で書き仕上げました。『おかあさんがちょっと手伝おうか』と危なっかしい手つき見つつ手を出そうとすると『だめ、●●だけでつくる』と拒否でした。
最初に焼いたまるい形は、焼きすぎて固くなっちゃった。弟くん手を伸ばして味見してたけど、まるは、固くて床に落ちてた。味は、素朴で美味しいクッキーとなりました。
2012_バレンタイン.JPG 2012_バレンタイン (5).JPG 2012_バレンタイン (4).JPG
翌日は、いつもより早いお帰り。
この日は、母、健診で初バリウムで胃腸の調子がバッド(下向き矢印)。弟くんを見てもらうために父さんがお休みです。
昨日のお菓子作りが楽しかったようで今日は、家族みんなでブラウニーを作りました。
おねえちゃんは、くるみが苦手なのでくるみなしのシンプルなものを。
美味しくできました。
2012_バレンタイン (2).JPG 2012_バレンタイン (3).JPG 2012_バレンタイン (6).JPG
一日遅れのバレンタインデーをプールで渡します。
Aくんは、お休みだったからお家にお届け、お姉ちゃん、テレ隠しでぶっきらぼうに渡してました。
友チョコをプールのお友達に☆。
お姉ちゃん、手作りを渡せて満足な一日でしたハートたち(複数ハート)
バレンタインデーって楽しいね、次、何つくろうか〜』と張り切ってますわーい(嬉しい顔)
posted by りんりん at 21:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252514552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。