2012年02月07日

音楽会

音楽会ですイベント。『秘密、秘密〜』って言いながら毎日歌って楽しみにしてました。音楽会前に熱が出て参加できるかとヒヤリとしましたが元気になって参加できました。

最近のお姉ちゃんは、2学期途中から幼稚園不調で・・・もうやだ〜(悲しい顔) 3学期が始まると毎朝号泣。私にしがみついている指を一本一本外して先生に引き渡す日々が続いていました。
でも、先週ぐらいからちょっと峠を越してきつつある感じになってました。
お遊戯会の時、すごい泣いちゃったので今回は、どうかなぁ〜と内心号泣を覚悟していた母ですがすんなり集合場所にも行ってくれてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

この寒い時期、いろいろ病気は流行っていてクラスのお友達は、沢山お休みしていました。
音楽会、全園児がみんなで歌うのから始まりましたるんるん お姉ちゃんは、身長が低い方なのでまん前で歌っていたので見やすい位置でした。私たちを見つけて、照れ笑い。

年少さんの歌
こちらも一番前の列でお友達と一生懸命歌っている姿、カスタネットも頑張りました。年中さん、年長さんになると歌も内容もグレードupでさすがお兄さん、お姉さんです。
P1040936_trim.jpg P1040917_trim.jpg P1040950.JPG
年少さんの歌が終わり、客席に戻ってきます、頑張ったね。戸惑っている弟くんと満足顔のお姉ちゃんです。弟くん、お姉ちゃん達の歌は、子守歌で途中から目覚めて元気いっぱい。じっとなんてしてられなくて父さんと交代で連れ出しました。
お姉ちゃんも『がんばったよぉ。大きく歌ったよ〜』と満足そうでした。
子供の歌声に癒されて母でした。
ハートたち(複数ハート)
P1040947_trim.jpg P1040908.JPG
posted by りんりん at 13:18| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音楽会無事終わってご苦労様」。

毎朝今日は、泣かずに幼稚園に行ったかな?と気になってましたよ。少し安心しました。
もう二月も半ば、早いよね。四月からは年中さん。あっという間の一年いろいろなことこれからもあるね。  一喜一憂 こうして子育てしていくのね。 過ぎてみれば懐かしいものですよ。
Posted by えっちゃん at 2012年02月13日 12:50
音楽会、お疲れ様でした!
発表会と音楽会は別々なんだね。
子供達の歌声はほんとに癒されるよね、特に年少さん♪

Kちゃん、幼稚園不調なんだね・・・。
うちはスイミングが不調で毎回泣いているよ(><)
泣かれるとこっちまで切なくなっちゃうけど、お互い頑張ろうね〜!
Posted by Y6_J at 2012年02月13日 21:19
こんにちは〜
音楽会ってどんなだったんだろう??って思っていたのでほんの少し覗けて嬉しいな^^
楽しそうに歌ってますね♪
集合の時も泣かずに行けたなんて^^

まだまだいろんな病気が流行っているからお互い気を付けましょうね。

Posted by かなこ at 2012年02月14日 12:57
えっちゃん☆
調子が戻ってきてホント安心したよ。
笑顔で幼稚園へ行ってくれてた一学期がこんな風になるなんてね(苦笑)。

笑顔で行ってくれて、楽しかった〜と帰ってきてくれることにありがたいとしみじみ感じる今日この頃よ。

Y6_Jさん☆
そうなのよ〜!!!。
幼稚園が不調なとき、プールも不調でさ・・なかなかきつかったわ〜(泣)。
プールは、復活して今度は、「週2回いきたーい」なんて言ってるよ〜。
ゆづちゃんも乗り越えれたらいいね☆。

かなこさん☆
こんにちは。
音楽会一緒に参加できずに残念だったね。
この日は、お休みが多くて寂しい感じでした。
お遊戯会、音楽会と寒い時期だから病気が心配だよね。来年は、一緒に参加できるといいね☆。
クラスは、同じになるかしらね、ドキドキ!。
Posted by のびーワイフ at 2012年02月16日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。