2012年02月20日

4歳7ヶ月

身長: ついに100cmを超えました手(チョキ)
体重:
幼稚園:ちょっと前まで、不調でした。毎朝、『いきたくない、お母さんと一緒。さびしい〜、給食を残しちゃう』と言って泣き出していました。でも最近、ケロッと忘れたように元気に行くようになりました、良かった良かった。

文字の練習:だいぶ読み書きが出来るようになりました。弟くんに絵本を読み聞かせる事もあり成長を感じます。のびーが勝手に幼児向けの雑誌を買ってくるので、絵本を読むことが少なくなりました。プリキュアだけじゃなく、色々と読んで欲しいけど。
P1040707.JPG

食事:最近、お野菜を食べません。好きな物はしっかり食べるけど、お野菜は。。。偏食です。ただ、甘いものは別腹で、『特別は? 元気パワーが無くなったから』と言っておやつを要求します。大きなアイスクリームも、欲張って1人で食べます。『弟くんには?』と聞くと、嫌そうにチョットだけたらーっ(汗) 
遊び:弟くんと良く遊んでます。追いかけっこしたり絵本を読んであげたり、優しいお姉ちゃんです。たまにオモチャの取り合いでケンカするけど弟くんが大好きです。
P1050192.JPG P1050133.JPG
プール: 黄色帽子さんのクラス。頑張ってます。周りの子供達と比べると、頭一つ分小さいけど、必死に頑張っているのが伝わってきます。バタ足、クロール、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに必死に着いていきます。のびーと入る自由遊泳が大好きで、通常のクラスが終わった後もプールで遊びます。だいぶ体力がついてきたのかな
posted by りんりん at 07:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。