2011年03月26日

地震

東日本大震災から2週間経ちました。

毎日、ニュースから目が離せないし、辛い思いをしている被災者の方々の映像を見ると胸が痛いです。

感染病も広まってるとのこと。
余震も一日も早く治まりますように。
寒い日が続いているので早く春になって暖かくなりますように。
被災者、自衛隊、原発関係者・・・東北で頑張っている全ての人たちが体調崩さないよう、無事でありますように。


被災された人たちが一日も早くストレスなく穏やかな日が過ごせるように願うばかりです。
東北復興も年数がかかるといいます。

福島の原発周辺に住んでいる人たちも不安だし恐い思いをしている。
原発も・・・いろいろ考え方があるでしょうが、日本は、原発がないと困るのも現状だと思う。

誰もが思った予想以上の規模の震災と津波。原発の被害も想定外。

そして私は、これまで普通につかっていた電気、ガス、水道など当たり前に思っていたものに何も疑問も考えが無かったのだと思いました。そして横須賀にも原子力潜水艦空母。

しっかり関心を持ってちゃんと理解しておくことが大切だと改めて思う日々。

のびーとも私達が出来ることを話しいます。

■ 赤十字 義援金窓口 
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

 ■ 横須賀市
今月31日まで救援物資を受付しているようです。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/yokosuka_shien.html

■ ZOZOTOWN
チャリティーTシャツ販売されています。
http://zozo.jp/one/
  
posted by りんりん at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当たり前に出来ていたことができなくなり、当たり前だと思っていたことも、本当に当たり前でよいのかと考える局面に立たされていると思います。子育てを充分に、しかも楽しんで出来ることのあり難さを痛感しています。
子供たちの未来を守るために、私たちが出来ることをしていかなくてはね!!!
Posted by み〜ちゃん at 2011年04月01日 22:14
そうだよね。
子供たちのために私たちがんばらなければね。
日々の生活のありがたさを感じつつ大切にしなければと改めて感じます。
Posted by のびーワイフ at 2011年04月10日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192128862

この記事へのトラックバック
×

