2011年02月14日

バレンタイン

バレンタインなので『何がいい?』と聞くと『チョコじゃないのがいい』とのこと。それでは前から作ってみたかったロールケーキに挑戦することにしまいしたイベントおてつだいしたぁーい。パーティしたーい』とケーキ=パーティと勘違いしてる姫。もちろん姫と一緒に作りました。
ロールケーキ (3).JPG ロールケーキ (4).JPG ロールケーキ (5).JPG
思ったより簡単に生地は、作れます。作ってる最中から『味見したぁい』といい続けてた姫。『これは、焼かないとダメだよー』と言い聞かせてスポンジ完了。予想以上に良い出来ですわーい(嬉しい顔)
スポンジのイチゴや桃、クリームを塗ってる最中、味見し放題で満足そうな姫。
さてさて、難関は、巻く作業です。『どうしよう、どうしようあせあせ(飛び散る汗)』といいつつ巻き始めると『かしてっ』とやりたがりの、のびーが。しかし巻くのを見ているとここまでがんばったのに・・・しかも巻き方が甘いような・・・ここまでして自分じゃない人に任せるなんて・・・・悔しい。『させて、やっぱり私にさせてーどんっ(衝撃)』という私の心の叫びは、むなしく巻き終わってしまったー。そして冷蔵庫で寝かせます。
DSCN0561.JPG
さてさて、切ってみるとなかなかの仕上がり。初めてにしては、上出来ですハートたち(複数ハート)。結局家族の共同作業で完成となりました。そしてお味も手(グー)。のびーからも『このスポンジは、おいしい!』とお褒めいただきました手(チョキ)
次の日のほうがスポンジがしっとりして更においしかったぁ!。意外と簡単だったのでまたつくろうかなぁ。
posted by りんりん at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豆まき、しましたよ。豆まきは、子供とワイワイ賑やかにするのが一番楽しいよ。
 子供達が家を離れてからは鬼と福の一人二役  静かな一人豆まきです。
  
 我が家の"鬼”は暖かな部屋でテレビを見てましたよ。豆だけはしっかり食べてました。
Posted by えっちゃん at 2011年02月20日 08:21
春らしい綺麗な色の取り合わせ  おいしそうに出来たね。 見たところボンサンクのフルーツロールケーキによく似てます。
ケーキ作り子供大好き。たのしかったでしょう。       
Posted by えっちゃん at 2011年02月20日 08:30
豆まき、今年は、鬼さん来なかったのでホッとしたようです(笑)。安心して豆まいてました。

ロールケーキは、家族に好評だったのでよかったよん。

ボンサンクなんてまぁ!!!ありがとう。
こんど実家に帰ったら作りますわ〜☆。
Posted by のびーワイフ at 2011年02月21日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

