2010年04月26日

ブレドールと江ノ島水族館

江ノ島水族館とブレドールへ行きました。GW中を避け、連休前に行くことにしました。姫は、『どこへ行くの?』と言わせたまま車に乗せて出発です。ブレドールは、Kちゃんパパが先に予約していてくれたおかげで助かりましたわーい(嬉しい顔) 次はのびーにお願いしようかな。
DSCN5120.JPG DSCN5121.JPG
いつもどおりスープとサラダを選択です。スープは、トマトスープと言ってたけど人参の味が強くキャロットスープでした。サラダは、フルーツが入ったサラダでさっぱりです。最初に出てきたパンの中でデニッシュパンがありました。『これ美味しいねぇ』と親子3人で夢中で頂きます。姫もお腹が空いていたようで最初のスタートは、ジャムやバターをつけてモリモリ食べてました。kちゃんとじゃれあいながら楽しい優雅な朝食でした。kちゃんたちと別れます。我が家は、引き続き食べ続けます。アップルパイが出る頃にまたいろんなパンが焼けていたけどもう食べれません。私は、キーマカレーパン美味しかったなぁ。
DSCN5124.JPG DSCN5126.JPG DSCN5123.JPG DSCN5129.JPG DSCN5130.JPG DSCN5131.JPG DSCN5132.JPG DSCN5133.JPG DSCN5134.JPG DSCN5136.JPG DSCN5137.JPG DSCN5138.JPG
江ノ島水族館も多かったけど激混みじゃなくてよかった。ショーも二つみれたし姫は、また水族館を走り回っていました。姫が今回夢中になったのは、意外にも『タッチプール』。絶対サメやヒトデとか触れないと思っていたらガシガシ触って掴んでました(何度もつかんじゃダメよ注意)。かなり興奮して何度も『タッチプールしたい』と言ってましたむかっ(怒り) ヒトデも触って嬉しそう。成長したな〜。
DSCN5144.JPG DSCN5159.JPG DSCN5165.JPG DSCN5172.JPG
動物園に行ってもうさぎやモルモットと触れ合いのところでは、絶対恐がってイヤがるのにサメには、興奮してました。タッチプールで娘の成長を感じた一日ですわーい(嬉しい顔) 帰る前に、カメのメロンパンを食べ、嬉しそうな姫です、甲羅だけを食べるけどもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN5198.JPG DSCN5205.JPG DSCN5206.JPG
鎌倉で安産祈願で有名な大巧寺(おんめさま)へいってみることにしました。どこだろうと思い歩いてみると駅の近くにありました。若宮大路に面したほうから入ると細長いお庭を通ります。お参りしてお守りを購入すると住所と名前と予定日を聞かれました。予定日まで拝んでいただけるとのことです。
DSCN5221.JPG DSCN5224.JPG DSCN5230.JPG
それからkちゃんたちから教えてもらったツツジを見に行きます。とってもキレイです。姫は、ツツジに隠れてしばしのびーとかくれんぼしてました。走り回って楽しそうな姫です。
DSCN5238.JPG DSCN5257.JPG DSCN5265.JPG DSCN5277.JPG
充実した一日でした。姫は帰ってから『赤ちゃん、産まれますように』と手を何度もあわせていましたぁ。
DSCN5299.JPG DSCN5300.JPG
posted by りんりん at 06:57| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのパンはやみつきになるよね〜☆何度食べても美味しい!!悪阻が治まったお祝い?でしたね。
おんめさま、性別当たるかな?楽しみね。
Posted by ako at 2010年05月18日 16:46
ごぶさたしてます。
2人目なんですね♪
おめでとうございます。
私もおんめさまで安産祈願しました。
お守りの中には金魚が入ってましたよ。
女の子が生まれたので当たりでした。
いい季節なのでお散歩も楽しいですね〜。
Posted by asanomi at 2010年05月21日 09:42
akoさん☆
ホント何度食べても美味しいパン♪。またすぐ行きたくなっちゃうものねー。虜だわ〜!。
悪阻が終わってたくさん美味しいパンを食べて幸せでしたー。まさにお祝いだったね☆。

asanomiさん☆
こんにちは。
ありがとうございます!。
おんめさまにいかれたんですね。
おんめさまのお守りは、金魚でした。当たるのかな!?。外れるのかな!?。どっちでしょう(笑)。
Posted by のびーワイフ at 2010年05月24日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148469806

この記事へのトラックバック

横浜桜木町のショッピングモール「コレットマーレ」にあるパン屋さん「ブレドール」のおいしいパン
Excerpt: 横浜桜木町にあるショッピングモール「コレットマーレ」内には葉山や金沢区にある有名なパン屋さん「ブレドール」があります。 この「ブレドール」は「コレットマーレ」がオープンしてからしばらくは仮店舗だったの..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-06-23 22:19
×

