2011年02月22日

3歳7ヶ月になりました!。

身長:94センチ
体重:16.5キロ
食事:よく食べます。以前のように食べないと心配していたことがうそのように3食ムラ無くたべることがほとんど。しかし、家じゃ、食べさせてもらうことに甘えます。つぶつぶ集まれも『できないー』と直ぐ言ってやりません。『幼稚園じゃー自分でやるんだよー。』というけどへへっと笑ってます。お友達と一緒だとかっこつけて自分で食べてます(笑)。
遊び:お絵かき、工作大好きです。毎日良く描き良く紙を切り製作します。バイオリンなの〜といつの間にか作って弾いていましたるんるん。最近は、テレビをみていて投稿されている絵を見て『おくってー』といいます。送ってあげたいけど・・・ついついそのままの状態。
左から、『クッキンアイドルまいんちゃん』、『自画像』、『うーたん』です。
DSCN1039.JPG DSCN1041.JPG DSCN1040.JPG
テレビ:ハートキャッチプリキュアがおわり新しいスィートプリキュアが始まりました。最初みたとき、親は、絵とかに違和感があるのに姫は、『おもしろーい、リズムがすきー』と言ってます。子供のほうが順応が早いです。
髪型:『(ハートキャッチプリキュアの)ゆりさんみたいにのばしたい』といいます。しかし、姫は、くせッ毛で髪の量が多いので短いほうがにあってるし!と思って母は、切りたい、すきたいです。
DSCN0517.JPG DSCN1037.JPG DSCN0915.JPG
幼稚園:クラス発表がありました。仲良しのkちゃんとは、別々のクラス。それを知った反応は。
ちがうクラスでもだいじょうぶー』と言っておりました。世の中は、広いのでいろんなお友達ができるといいね。
病気:この冬は、咳が続きます。治ったかと思ったら直ぐにまた咳の繰り返し。特に夜中や寝起きがヒドイです。病院へ行っても胸の音は、きれいだし、のども何とも無い。気管支が弱ってるから気管支が敏感で温度差だったり、乾燥してるだけでも咳が出だすと続くようです。11月頃ににひいた風邪がRSウィルスだったらしく)RSの後遺症で気管支がよわってるようです。気管支が弱いので日常的にマスクを着用することを勧められてますが最初は、していてもすぐにとっちゃいます。しっかり着用し続けるのは、子供には、難しいかなー。
喘息予防薬を暫くの間、服用することになりました。とにかく暖かくなる頃には、なんとか咳がとまるといいんだけど。あとは、喘息へ移行しないことを願うばかりです。

弟君とも仲良く遊んでます。『お姉ちゃんが来たよ〜』というと『ケタケタ』と笑います。
DSCN0863.JPG DSCN0864.JPG DSCN0878.JPG
posted by りんりん at 13:43| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

6ヶ月(ハーフバースディー)

あっという間に半年たちました。弟君の半年は、姫の時よりも更にスピーディに毎日過ぎてます。
半年、何事も無くすくすく育ってくれたことに感謝です。そしてこれからも弟君のペースで元気に成長していってほしいです。  
歯:歯茎にうっすら歯が見えている状態です。もう少ししたら歯が出てくるんだろうな。姫は、おっぱいをかまない子だったから助かったけど弟君もかまないでほしいことを願います。
6ヶ月.JPG 6ヶ月 (2).JPG DSCN0580.JPG
成長:ご機嫌のときは、足がバンバン激しく動かします。そして両足も手で持つようになってきてました。
寝返りは、最初にしたと書いたときから一度して元に戻ることができましたがそれからは、やってません。寝返りしそうな感じでコロンするけど手が下敷きになってなかなか最後まで出来ないみたい。姫のときは、寝返りの練習とかいって段差を利用してさせてみたりしていたけど、弟君は、してません。自然と出来るのをまってみましょう(笑)。まぁ、時間の問題です。遊びの広場に行くと周りの赤ちゃんに刺激されてか横向きになって寝返りのポーズをすることが多いようです。やはり同じ歳の赤ちゃんといるのは、楽しいようです。

ここ2,3日ウンチが続いて出ています。やはり足上げ運動が効いてるのか!やはり腹筋をつかっているせいか!良い傾向です。しかし、出かける前のウンチに慌てふためく母さんです。なんせ3〜1週間に一度のウンチが、毎日(しかも一日2回)のウンチになれてないから(汗)。ウンチが出た後は、すごーく足をバンバンしてよろこんでます。すっきりして気持ちが良いんだろうね。よかった!。よかった!。
これで便秘解消してほしいです。
6ヶ月 (8).JPG 6ヶ月 (9).JPG 6ヶ月 (10).JPG
6ヶ月 (12).JPG 6ヶ月 (11).JPG 6ヶ月 (7).JPG
離乳食:6ヶ月から開始することにしました。2人目は、食べたそうにダラダラよだれでる!と聞いていたものの弟くんの場合、食べたそうにしてないし、実際食べさせてみると不安そうな表情。ご機嫌だったのに、口にいれてみると微妙な表情でした。徐々に慣れていくといいね。弟くんにとっては、初めての離乳食陀ものね〜。最初抱っこしてあげてみてやはり、お座りのほうがいいかと座りなおして。
どっちでも微妙だったねー。姫のときも思ったけど、離乳食のこの表情ってかわいいわぁハートたち(複数ハート)、赤ちゃんならでは!この表情ってぴかぴか(新しい)
6ヶ月 (6).JPG 6ヶ月 (5).JPG 6ヶ月 (4).JPG
お姉ちゃんの行動をけげんな顔だったり、真剣に見入ったりすることが多かった弟くん。『ゲラゲラゲラ〜』とすごい声で爆笑しているのでみてみると姫が弟君をあやしていて笑いが止まらなくなってました。お姉ちゃんが面白いようです。引き続き彼女の行動から目が離せなくなったようです。
DSCN0574.JPG DSCN0601.JPG DSCN0589.JPG
お友達のKくんと。弟君とKくんとの足の差に笑った母たちです。凸凹コンビですが仲良くスクスクそだってね。
DSCN0569.JPG DSCN0572.JPG
ビニールやちり紙,気になるものが近くにあると手を伸ばして口にするようになってきました。
姫が愛用していた布のクシャクシャおもちゃがお気に入り。
ちょっとラクだった授乳もここ最近、2,3時間おきにおっぱいしてすぐ寝ないこともしばしば。
ちょいと辛い母です。
6ヶ月 (13).JPG 6ヶ月 (14).JPG 6ヶ月 (3).JPG  
寝起きは、姫より早いです。そしていつもご機嫌。嬉しそうです。そして姉さんが起きて『○○おはよう』といって弟君の隣に寝転んでふたりで仲良くまどろみまーす。かならず姉さんが弟君の横に添い寝して手を繋いだり、布団をかけてくれたりしてくれます。

さて姫の6ヶ月の頃。姫のときは、どんなだったかなぁグッド(上向き矢印)とおもって見返してみると懐かしかったるんるん
http://rinrin0522.seesaa.net/article/79871697.html
posted by りんりん at 18:24| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ピエットボレロとフライングキャップ

ピエットボレロ
DSCN8550.JPG DSCN8537.JPG DSCN8539.JPG
前に作ったときは、裏地をつけなかったのでボアで外でも着用できるようにと作りました。裏がボアなのでなかなか厚手になって縫うのが大変だったけど出来上がると可愛い〜グッド(上向き矢印)。姫も気に入ってくれてよく着てくれました。このジャガードニットは、縫いやすかったしかも安かった!。もっと生地多めに買っても良かったかも。
型紙:one's one
生地:slowboat(ジャガードニット ロシア風【チョコ】)
フライングキャップ
同じジャガードニットで無料の型紙をインストールして作成してみましたが・・・姫、これを被りたがらず(泣)。耳が温かくていいだろうと思ったのに『耳がかくれるからいやなのー』だそうです。
まだまだ余裕があるから気が変わって来年あたり被ってくれると嬉しいです。
型紙:無料型紙ダウンロード
生地:slowboat(ジャガードニット ロシア風【チョコ】)裏地:プードルファー(スワニー)
DSCN9192.JPG DSCN9921.JPG
posted by りんりん at 17:35| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タック入りヨークカットソー

DSCN9188.JPG DSCN9191.JPG
タック入りヨークカットソーもサイズアウトする前につくりたかったので。
今度は、タック無しにしてラクしました。そしてかなり前に購入していたJACK&BEANのニットはぎれパックに入っていたピンクの生地で作りました。最初、このピンクの生地どうしよう?とおもっていたのだけどスワニーのピンクのドットで作ったインバーテッドプリーツの上に合いそうだと思って作成。
Color Dropのストロベリーフィールド 天竺ニットのはぎれも使い切ることができた。
DSCN9562.JPG DSCN9567.JPG
それにしてもこの上下の生地の組合せは、かわいいなぁと自己満足。
おそらく余裕が無いだろうと思ったが予想以上にパンパンムチムチ。何回か着せてみたもののやはり成長が著しくあまり着ないままの状態。もったないバッド(下向き矢印)。せめて姫が痩せたらなー。
型紙:タック入りヨークカットソー100
生地:JACK&BEANハイブリッド綿60双糸シルケット天竺
posted by りんりん at 11:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インバーテッドプリーツ

DSCN8540.JPG DSCN9189.JPG
インバーテッドプリーツのpetit etalage。
これも可愛くって型紙を買って生地も決めて直ぐにカットしていたのだけど・・・それから思い返せば、去年の冬ぐらいから放置。そう妊娠してそのままにしていました。それでサイズアウトしてしまう!と思って縫い上げました。
生地は、スワニーのコーデュロイ。可愛い形だけどやはり着せてみると腰のところがパンパンです。
ムチムチだわー。しまった、サイズアウトだ。
この冬は、ガンガン着せるつもりだったのにー。
やはりこのタックがかわいい〜。作りやすい簡単なのでサイズアップして今度は、ちゃんといっぱい着てもらおう!。
型紙:petit etalageインバーテッドプリーツ100
生地:コードュロイ:スワニー。リブ部分(グレーがカラードロップ:ワインレッド:JACK&BEAN)
posted by りんりん at 10:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロシャツ

DSCN6396.JPG DSCN6406.JPG
作ったものの記録を怠っていたのでメモです。夏前に作ったポロシャツ。が・・・まだ未完成。
まだボタンは、つけてないんですたらーっ(汗)
ボタンホールが嫌い。うーん、この難関を避けてるもんだからなー。
ホックにしようかしら。とにかく着ないで終わるなんてならないよう頑張ります。
作ったときは、ぶかぶかだったけど、今年の夏は、ジャストサイズかなぁ?。
ギャザー寄せがいまいち微妙だけど女の子らしいポロシャツかわいいなぁ。
この生地買うときからポロシャツを作ろうと思っていました。でも生地が意外と固めだったから重なったところが縫いづらかったー。
もう少しやわらかい生地のほうが縫いやすいかなぁ。また違う生地でチャレンジしたいな。
それにしても5月とか6月頃の姫。この頃は、この頃でムチムチだと思っていたけど今は、更にパンパンだわー。成長ってすごい!。
型紙:polka drops
生地:slowboat(ダーラナホース)
posted by りんりん at 10:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン

バレンタインなので『何がいい?』と聞くと『チョコじゃないのがいい』とのこと。それでは前から作ってみたかったロールケーキに挑戦することにしまいしたイベントおてつだいしたぁーい。パーティしたーい』とケーキ=パーティと勘違いしてる姫。もちろん姫と一緒に作りました。
ロールケーキ (3).JPG ロールケーキ (4).JPG ロールケーキ (5).JPG
思ったより簡単に生地は、作れます。作ってる最中から『味見したぁい』といい続けてた姫。『これは、焼かないとダメだよー』と言い聞かせてスポンジ完了。予想以上に良い出来ですわーい(嬉しい顔)
スポンジのイチゴや桃、クリームを塗ってる最中、味見し放題で満足そうな姫。
さてさて、難関は、巻く作業です。『どうしよう、どうしようあせあせ(飛び散る汗)』といいつつ巻き始めると『かしてっ』とやりたがりの、のびーが。しかし巻くのを見ているとここまでがんばったのに・・・しかも巻き方が甘いような・・・ここまでして自分じゃない人に任せるなんて・・・・悔しい。『させて、やっぱり私にさせてーどんっ(衝撃)』という私の心の叫びは、むなしく巻き終わってしまったー。そして冷蔵庫で寝かせます。
DSCN0561.JPG
さてさて、切ってみるとなかなかの仕上がり。初めてにしては、上出来ですハートたち(複数ハート)。結局家族の共同作業で完成となりました。そしてお味も手(グー)。のびーからも『このスポンジは、おいしい!』とお褒めいただきました手(チョキ)
次の日のほうがスポンジがしっとりして更においしかったぁ!。意外と簡単だったのでまたつくろうかなぁ。
posted by りんりん at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

節分

2011_節分.JPG 2011_節分 (3).JPG 2011_節分 (2).JPG
1月の終わりごろから『オニちゃん、くるの?』『うん、たぶん来ると思うよー』というと真剣に号泣していた姫。そして『2月がいやー』といい続けてました。
そして当日『豆まきしようか』というと『いやー』と顔がこわばってました。オニちゃんは、残念ながら残業で遅くなり今年は、来ません。
私がお面をかぶって豆まきし始めると大丈夫なんだなーとおもったのか『やる、やるぅ〜』と張り切って豆まき。『鬼は、そと〜、福は、うち〜』たくさんしたね。
2011_節分 (5).JPG 2011_節分 (7).JPG 2011_節分 (6).JPG
そして『おにだぞ〜』とお面をかぶって弟君に接近。弟君にお面を被せて遊んでました。
のびーは、鬼になれずに残念そう。来年は、どうだろうねー。
posted by りんりん at 17:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ディズニーランド

年から年中『ディズニーランドいきたいね』と言っている三歳児、まぁ、母も『そうね、いきたいよねぇ、おとうさんにきいてみようかっ』と毎日のように会話してる我が家。
3月にチケット期限が切れるので行かなきゃ行けない(←嬉しい)状態でA君が行くと聞いたら『一緒にいこうか』となって『Kちゃんも一緒にいくと3人盛り上がるわぁ』と一気に盛り上がり、あっという間に行く日にちも決まりました(笑)。ということで今回は、3家族でいきました。
2月のさむーい時期。みんな着こんで寒さ対策は、万全です。
9時開園のちょっと早めの8時閉園。まぁ、3家族共に0歳児も一緒なのでそれぐらいがちょうど良いです。ムリはせずゆっくり周るつもりですが、いつものことを考えたらきっと閉園までいてあっという間に過ぎていくんだろうなぁ(笑)。
DSCN0042.JPG DSCN0041.JPG DSCN0044.JPG DSCN0045.JPG
とりあえず大まかな計画は、『クリスタルパレスでブレックファースト』『2つずつファストパスをとる』『スプラッシュマウンテンにのる』『我が家は、モンスターズインク乗ったことがないからそれも!』『欲を言えば、ミッキーのフィルハーマジックとキャプテンEOも』という感じでTDLで待ち合わせです。
A君ちが早めについて並んでくれていたお陰でスムーズに入れました。エントランスには、ミニーが。
女子達(姫とkちゃん)は、ミニーのほうへいきます。しかし長蛇の列。親達がミニーのほうへ行く娘たちを制止してとりあえずファストパスへ走る父さんたち。朝食にむかう母さんたち。しかし途中でデイジーを発見。やっぱり写真は必須。子供3人が近くにいるとデイジーも優しいから直ぐに対応してくれたよ。
DSCN0048.JPG DSCN0046.JPG DSCN0047.JPG DSCN0049.JPG
チップとデールも一緒に映れたし!お子様3人のぱわーって凄いよ。しかしあえて嬉しくって写真を撮ろうにも3人ともキャラクターのほうばかり見て後姿しか撮れてないよ。
DSCN0053.JPG DSCN0054.JPG DSCN0055.JPG DSCN0062.JPG
クリスタルパレスもすんなり入れて着席すると共にティガーがやってきたよ。姫は、やっぱりイーヨが苦手でもAくんやkちゃんのパワーで最後は、イーヨと写真映れたねー、がんばったよ。
DSCN0107.JPG DSCN0101.JPG DSCN0103.JPG
次は『スプラッシュマウンテン』に移動です。子供達は走る、走る、小鳥を見つけては追いかけて走る。途中、オオカミさんを発見。『こわいかねぇ〜』と緊張気味な子供達、何とか写真を撮ってもらいました。離れたあとは『ぜんぜんこわくなかったねぇ〜』と嬉しそう。
DSCN0138.JPG DSCN0173.JPG DSCN0171.JPG
スプラッシュマウンテンに到着です。スプラッシュマウンテン!!!A君が前回行ったときに乗れたということで姫も一緒にチャレンジさせることにしました。ガイドブックを良く見てる姫は、『これガタガタしてこわそう〜がく〜(落胆した顔)』といっているので父も母も心配でした。しかしA君もKちゃんも乗るので『○○ものる〜!』と言って乗りました。お父さん達が子供達を連れて行きます、姫は始めてだから大丈夫かな。落ちるところで泣き叫ばないかちょっと心配です。母達の心配をよそに子供達は大はしゃぎで帰ってきました。『ちょっと暗くてこわかったよ〜』と言っていたけど、落ちるところは良くわかっていなかったのか平気そうでした。写真を見るとお父さんのほうがビビッています。
DSCN0176.JPG DSCN0179.JPG DSCN0163.JPG
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!』に移動です。もうモンスターズインクは、初です。姫は、懐中電灯上手く照らせているのか!?!?ってかんじだったけど、母は、楽しみました。今度はママ達と交代です。待っている間、次男たちは仲良く眠っています。3人を車に乗せて記念撮影、しかし(予想通りで)2人がハンドルを巡って争っています。A君は気にする事もなく助手席?でゆっくり、姫とKちゃんは取り合っています。
DSCN0189.JPG DSCN0192.JPG DSCN0214.JPG
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』に向けて大急ぎで移動です。何とか子供エリアに入ることが出来ました。前回は、『お父さんのところへいく〜』とか落ち着かなかったけど、仲良し3人組で頑張りました。みんなそれぞれ、上手い具合にミニー、ミッキーが来ると積極的に近づいて潜り込みます。
DSCN0215.JPG DSCN0225.JPG DSCN0255.JPG
プリンセスを発見です、『かわいい〜』と憧れの眼差しで見つめています。姫のたぶんお姫様ポーズ(両手をほっぺに当ててお姫様ポーズ)で一緒に写真を撮ります。オーロラ姫、シンデレラ、フェアリー・ゴッドマザー(ビビデバビデブーの魔法使い)も。
DSCN0288.JPG DSCN0291.JPG DSCN0311.JPG
ママ達は授乳タイムです。
それでは『キャッセルカルーセル(メリーゴーランド)』に乗ったそうです。『内側の馬さんだったらお子様一人でも乗れますよ』と言っていたのですが『お父さんと一緒にのる〜』と一緒に乗ったみたいです。Kちゃんは一人で乗ってました、流石です。
もう少し時間があったので、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。10分ぐらい並んでお舟に乗ります。陽気に『あっ、とりさんがいるね〜』『ぞうさんも』『ちいさい子供がならんでいるね〜』と終始ご機嫌です。小腹がすいたのか3人ともイッツアスモールワールドのベンチで真剣にポップコーンを食べ続けます。あっくんにチェロスをおすそ分けしてもらって超ご機嫌グッド(上向き矢印)。ミスバニーと写真撮影。
DSCN0296.JPG DSCN0333.JPG DSCN0337.JPG
ピノキオの冒険旅行』、『プーさんのハニーハント』に乗って、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に移動です。ディズニーランドは、子供達でどんどん走って行っちゃいます。車とか危ないものが無いのである程度自由に走らせれるのは、ラクです。これも人があまりいないから出来ます。ここは姫お気に入りの一つ。『バンバンする〜』『姫が一番だよ〜』と言って嬉しそうです。お父さん達で行ってきます。今回もご機嫌で、グルグル周りつつ、色々と撃って楽しかったようです。
DSCN0372.JPG DSCN0375.JPG DSCN0378.JPG
お昼過ぎは、『ジュビレーション』です。Kちゃん一家が持ってきてくれたシートでみんな一緒に観戦です。お昼過ぎだったので、トゥモローランドテラスでハンバーガーを買ってきて、食べ終わる頃に始まりました。姫は、正座してみます。大興奮です。パレードに釘付けの子供達です。途中途中で手を振って、『ミニーちゃんがいるねぇ〜』と。
DSCN0387.JPG DSCN0429.JPG DSCN0417.JPG

キャプテンEO』が待ち時間10分と空いていたので入りました。のびーが入りたかったアトラクションです。『待ち時間10分なのに、、』と思っていたら色々と紹介があって予想以上に時間が掛かります。子供達はちょっとお疲れ気味です。『キャプテンEO』、大人向けかな。姫は恐がって『だっこ〜、こわい〜』とのびーに絡まっていました。別に3Dじゃなくても良いかなと思いつつも、期間限定だったので良しと言うことにしましょう。
DSCN0434.JPG DSCN0435.JPG DSCN0436.JPG
ミニーオーミニーまでは、少し時間があるので自由行動です。『ミニー・オー!ミニー』に行きます。行ったことがある姫は、小さい声は『おりるぅ〜、おどるぅ〜』とずっと言い続ける姫を『まだよー』と抱っこして制止し続けていました。前回は、踊らなかった姫も今回は、Kちゃんと並んでノリノリで踊ってました〜。

アトラクション待ちでは、2人でダンス〜。オリジナルソング『シンデレラ〜♪オ〜ロラァ〜カラオケ』とそれぞれ好きなプリセンスの名前を永遠に歌い続けておりました〜。
最後は、ミッキーのフィルハーマジックです。A君ママが待ち時間を調べてくれます。そんなに待たずに入れそうなので行ってみることにしました。3D大人も楽しめました。姫もアリエルとかジャスミンとか出てきて嬉しそうですハートたち(複数ハート)
DSCN0438.JPG DSCN0446.JPG DSCN0459.JPG
夜ご飯は『プラザレストラン』へ。何とかグラタンとカレーを食べます。空いていても子供6人いると大変です。次男達が歩くようになるともっと大変なのかな。
ホーンテッドマンションとジャングルクルーズに行きたい〜』『なんか乗りたい〜』と姫はまだまだやる気十分だったけど、残念ながら閉園まで残り15分。ワールドバザールでちょっとお買い物をし、ミニーの風船を買って帰りました。
DSCN0458.JPG DSCN0462.JPG
帰った後、『何が楽しかった?』と聞くと『ダンスのやつ、ちょっと恐かったけどまた見たい〜』と驚きの回答です。『恐くなかったと?』『大丈夫、大丈夫また行きたい。ダンスみたい〜』となぜか気に入ったみたいです。
3家族総勢12人で行った割には、スムーズに回れたのにビックリ。寒さも風が無かったお陰でさほどつらくなかったので良かったです。アトラクションも待ち時間が短いし、父さんたちがファストパス走ってくれたことに感謝です。楽しさも3倍でしたぁ。
閉園時間が早かったので流石にいつもに比べて帰りがラクに感じました。
帰ったその日に『こんどいついこうかぁ』『シーにもいきたいねぇ』という姫。スゴイです!。
4歳になるまでまたいかなきゃね〜(笑)。また、みんなで楽しいところへいけるといいねー。お疲れ様でした。
DSCN0491.JPG DSCN0492.JPG
今回のアトラクションわーい(嬉しい顔)
・クリスタルパレスでブレックファースト
・スプラッシュマウンテン
・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!
・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
・キャッセルカルーセル(メリーゴーランド)
・イッツ・ア・スモールワールド
・ピノキオの冒険旅行
・プーさんのハニーハント
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・ジュビレーション
・キャプテンEO
・ミッキーのフィルハーマジック
・ミニー・オー!ミニー

残念ながら出来なかったこともうやだ〜(悲しい顔)
・ホーンテッドマンション
・ジャングルクルーズ
・ワンマンズ・ドリームU
posted by りんりん at 22:46| 神奈川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り

仲良しのゆづちゃんのお宅へお泊りへ行きました〜車(セダン)。夏に引っ越してしまって気軽に会えなくなってここ最近『ゆづちゃんは、どの幼稚園へ行くの?』『どこの小学校へいくの』とやたら聞いていた姫。朝、『きょうは、ゆづちゃんのおうちへお泊りにいくんだよ』というと『ええっハートたち(複数ハート)』と驚いていました。『ずっと泊まるの?』と状況がよくわからないので何度も聞いていました。

我が家は、旅行気分です。
10月に会った以来だったので約3ヶ月ぶりです。姫もだけど母もゆづちゃんママと会うのが楽しみでした。
すぐに『あそぼう黒ハート』と2人は、遊びだしました。
ドレッサーでお洒落して遊んだり!。
ゆづちゃんの妹ちゃんとは、弟君同級生です。妹ちゃんのほうが先輩なのでもうつたい歩きしてます。ハイハイも自由自在なのです。よく笑ってかわいい〜。
ゆづちゃんのお宅は、新しいマンションです。最近のマンションってすごいのね。
マンション内にcafeやキッズルームがあったり。いずれパン教室などもあるようです。
お泊り (9).JPG お泊り.JPG お泊り (2).JPG
cafeにお茶しにいきました。2人で『遅く来て〜わーい(嬉しい顔)』と2人で手に手をとって走って行っちゃうし。とにかく興奮してはしゃいでいます。cafeでココアを飲みます、まるで2人でお茶してるみたいねぇ喫茶店
お泊り (10).JPG お泊り (11).JPG
お茶した後は、キッズルームで遊びます。すごいピカピカでおしゃれ〜。
うらやましいなぁ。ここでも夢中になって遊ぶ姫たち。ゆづちゃんのパパが観覧車を作ってくれました黒ハート
夕方になって今日、宿泊するゲストルームへ移動します。
和室と洋室のお部屋があって和室を希望してました。
まるで旅館です。完璧、旅行モードの私達。
お泊り (4).JPG
夕飯は、ゆづちゃん宅でお鍋でーす。姫は、嬉しそう。ゆづちゃん、効果でお野菜も頑張ってたべてました。夜も遊べるなんて!お友達のお家にお泊りも初だしね。
お風呂も広くて姫は、寝るまで大興奮でした。
朝は、起きたときから『はやくゆづちゃんのところへいきた〜い』と姫。夜が遅かったわりには、早起きの姫。『きょうも遊べるの!うれしー。』とテンション高いです。朝食も一緒です。
DSCN0017.JPG
ららぽーとへお買い物。母たちが買い物している間、お父さんたちが子供たちをみてくれてます。
母もゆづちゃんママと久々に一緒にお買い物しておしゃべりしてたのしかったーるんるん。あっという間の一泊二日でした。
お泊り (7).JPG
ゆづちゃん宅には、一家で伺ってお世話になりました、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
姫にとっても会いたかったゆづちゃんとずっと遊べた夢のような週末でしたぴかぴか(新しい)。家に戻っても『たのしかったぁ。また遊びたい』と言っていた姫でした。お家は、少し離れちゃったけどずっと仲良くしてくださーい。
今度は、横須賀へも遊びにきてね。
posted by りんりん at 22:29| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

